公務員講座/合格体験記

●TACを選んだ理由
他の公務員塾と比べて、初面談での松元先生、受付の方々の印象、校内の雰囲気が自分に合っていると思ったので選びました。

●TAC高松校の良かったところ
毎講座の前に実施する小テスト、模試の成績が貼り出されることです。自分の今いる位置を明確に捉えることができ、私自身のモチベーションに繋がりました。

●講義の受け方、レジュメの使い方
先生のレジュメは流れがつかみやすく、非常にわかりやすいので、試験当日も先生のレジュメだけを持っていき、見返しました。

●合格に結びついた学習方法
TACの自習室はとても落ち着くので、1日のほとんどを自習室で過ごしました。午前中は数的処理や経済科目を解き、午後は専門科目、DVDを見ました。家に戻ってからと週末は勉強せず、好きなことをして過ごしました。オンとオフの切り替えが大切だと思います。

●学習中の反省点
数的処理が嫌いすぎて、12月まで逃げて手をつけていませんでした。8月からコツコツとしていれば、余裕を持って試験に挑めていたのになぁと思います。

●受験生へ一言
講義がわかりやすいのはもちろんなのですが、松元先生の面接は本当に本当に本当に役に立ちます。本番では緊張せず、自信を持って自分の熱意を伝えることができ、第一志望から内定をいただくことができました。TAC高松校を選んで良かった!と一年後にきっと思えるはずです。皆さんにも桜咲ますように…!!

参加予約:087-822-3313