公認会計士

●TACを選んだ理由
TACで勉強し合格している友人がいたため、安心感がありました。最終的には、私にとっての環境の良さ(アクセスの利便性等)で選びましたが、よいご縁となりました。

●TAC高松校での勉強は?
TAC高松校では、会計士専用の自習室と共同の自習室を利用できます。気分によって使い分けすることが出来るのでよかったです。  また、会計士専用の自習室がある事や共に勉強する仲間の人数が多すぎない事もあり、受験生同士の繋がりが強いです。勉強方法や勉強内容に関して、受験仲間とお互い質問しあい答えを出しあうという関係性から得られるものは大きいと思います。地方の校舎ならではの大きな魅力だと感じました。

●合格に結びついた学習方法
短答式・論文式ともに、問題集や答練を繰り返し解きました。出題頻度が低いものや理解難易度が高いものには、受験段階ではテスト問題と割りきり、あまり時間をかけすぎないことも必要だと感じました。  論文式の答練は実施日当日に受けられなくても自分で解き採点してもらうことで、凄く勉強になります。どこに点数が多く配分されていて、自分には何が不足しているのかが明確になります。このような点を意識するようになったことが合格に繋がったと思います。

●受験生へ一言
なんといっても体が資本です。根詰めすぎず休息もとりながら、焦っている時こそ「急がば回れ」スピリット!負のスパイラルに陥ったら、立ち止まりフィードバックを行いながらまた前進していけばいいと思います。

是非とも自分を信じてください。

参加予約:087-822-3313