インテリアコーディネーター

合格体験記

合格体験記

インテリアコーディネーターの試験を受けるにあたって、高松校に通うことにした理由は仕事をしながらの勉強になる為、自己学習だけでは忙しさなどを言い訳にして十分な勉強が出来ないと思ったからです。
もう一つ、高松校に決めた理由があります。それは講師による教室での授業があったからです。ほかの学校も候補にはあったのですが、DVDのみを視聴する学習方法で、それでだけでは自己学習とあまり変わらないなと思い、教室授業がある高松校に決めました!
実際通ってみて、教室での授業があったことが合格につながったと思いました!分からないことを先生に質問出来たり、先生が応援してくれているから諦めずに頑張れたりしました。自分一人で、家で勉強していたら、やる気のモチベーションを最後まで保つことも出来なかったと思います。
「正木先生」「鵜篭先生」には大変お世話になりました。一から勉強する私に、優しく丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。仕事をしながらの勉強は大変でしたが、最後まで諦めずがんばって良かったです。 毎週通っていた授業が終わってしまって今では少し寂しいです・・・。
また何かの資格をとるときには、高松校にお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。