公認会計士

●TACを選んだ理由
数ある公認会計士講座の中で、TACがNo.1だと思ったからです。それは、まずスケールメリットがあります。本試験において自分が解けない問題は他のTAC生も解けないので安心できますし、逆にTAC生が解ける問題を確実に解答すれば合格に近づきます。また、TACの教材は広範囲な出題範囲から、出題されそうなところを厳選して収録されているので、TACの教材だけに集中して学習するだけで合格できると考え、TACを選びました。

●TAC高松校での勉強は?
TAC高松校は小規模ですが、その分受験仲間の努力を間近に感じられ、自分も頑張らないといけないという気持ちに自然となります。また、DVD講座なので講師がいないハンディはありますが、集合DVD講座なので受験仲間とわからないところを質問しあうことができ、助け合い、競い合うことができる環境です。そういった仲間同士で一致団結した結果が合格実績にも表れていると思います。

●合格に結びついた学習方法
DVD講座は一度見たら二度と見ないつもりで、集中して学習しました。また、先生が言っていたのですが、理解の助けになるものや、アクセスや答練でテキストに載っていないことは全てテキストに書き込み、インプットはテキストを見れば完璧という状態を作り上げました。また、アウトプットにおいて解けなかった箇所は必ずテキストに戻るようにしていました。アウトプットでできなかったところはインプットに戻るという基本的なことが非常に重要だと思います。

●受験生へ一言
公認会計士試験の勉強で一番大切なことは「あきらめないこと」だと思います。長い試験勉強において、モチベーションを維持することは非常に難しいことです。全く勉強をしないオフの日があってもいいのです!着実に勉強をして、試験前のラスト1カ月をどれだけ頑張れるかがこの試験の合否の分かれ目だと思います。また、就職状況の改善や、受験者数の減少により、公認会計士になるなら今がチャンスです!TAC高松校で公認会計士を目指しましょう!

参加予約:0120-30-3700